スマホ選びで重視すること

スマホの買い替えを検討していました。
いました、ということは
検討してやめた、ということでもあります(結論)。

現在、私はASUSのZenfone 4(T001)を使っていますが、
以前地面に取り落としたときに
スマホの前面が少し浮くようになってしまいました。

私が使う主なアプリはEvernote、カレンダーあたりで
たまにカメラやサウンドレコーダーを使用します。
広く言えば「記録」ですね。電話は別途持っていますし。

また、スマホ選びで重視するのはサイズで、
操作が片手で完結するのが望ましいです。
Zenfone 4の4.5インチ程度がちょうどいいです。

操作するのに両手が必要なら、スマホである必要はなく
いっそタブレットを買って使うべきだと考えています。

……考えましたが、4月以降の生活を考えると
そっちが安定してから買い換えるべきかなぁ……と
思いました。5ケタを越える買い物ですしね。
PCとかそろそろ壊れるかもしれませんし。

というわけで、今スマホを買い換えるのはやめました。
うん、機をうかがってみます。

記事タイトルに対しては、まさかの「あまり重視することない」という。
サイズ。これです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました