日記 2022年36週

2022年第36週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWS) のプロジェクト

  • 引き続き、CloudFront、WAF+WafCharmあたりの設定後の検証や取りまとめを進行中。

  • 週あたりの実稼働を30時間程度に抑える目標も無事達成。

  • ※第34-35週とほぼ同じ記述です。まあやってること大きくは変わってないので……

個人制作

イラスト

  • 引き続き、途中経過を適宜 pixivFANBOX にアップしています。
  • 更新は継続していますが、各イラストの作業の進みとしてはのんびり気味ですね。

アズレン本作業

  • 引き続きゆっくりじっくり進行中。
  • 例年だと(この表現がもうおかしいんですけど!!)スケジュールから遅れた時点で「もう無理! 終わりや終わり!!」ってなりがちでしたが、今回は止めずに進行し続けています。
    • どうせ予定通りに出せないしな、と思って手を止めて、仕事などの他の作業をして……期間を置いて……というパターンにようやく気づいたのでした。
    • こういうのすぐ気づけるようになりたい。

ひみつのプロジェクト

  • あまり余裕がないので、いったんアズレン本を優先しつつ、ゆるやかにシナリオ作業等を進行中。

プライベート

アニメ

  • 夏アニメの追いかけをしつつ、BLEACHの死神代行消失篇を観て、プリティーリズム・オーロラドリームの視聴を再開しました。

  • 死神代行消失篇、個人的にはけっこう好きなのですが、当時あまり評判がよくなかったってマジですか……?

    • というか原作について言えばどのチャプターも好きなんですよね……それぞれの味わいがあるし……
    • 確かに尸魂界篇~破面篇あたりがわかりやすい面白さだよなあとは思います。
    • あと藍染惣右介とかいう印象に残ることしか言えない男の存在とか強いですよね。
  • オーロラドリームは、この記事を書いてる時点だと3クール目、第27話まで観ました。

    • みおんちゃんもよくなじんできました……
    • オーロラライジングとかいうジャンプ、やばすぎない……???
    • 新EDの絵のタッチ、渡辺明夫氏っぽさが増しましたね!!
    • 次の話、秋葉原の頑固おやじのカレー店らしいのですが、……なぜ!?w と思うとともに、心温まる交流の予感。

今週の感想

  • 睡眠、やっぱり22時くらいに眠ると3時~4時くらいに目が覚めます。

    • 睡眠が足りているわけではなくて弊害も出ており、生活リズムの変更を諦めようかなとも思いましたが、引き続き調整中。
    • 4時を回ってればまあそのまま起きててもいいかなって思うのですが、どうもね。4時より前だったりするんですよね。
  • 第37週も引き続き健康増進や作業環境の整備に取り組みつつ、作業を進めていきます。

    • 今週は仕事の方に少しリソースを割いていたので、個人タスクのほうに注力できればなーと。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました