日記 2022年24週

2022年第24週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) のプロジェクト

  • やはり引き続きで、CloudFront+WAF的な構成を組むための検討・検証のタスクを実施中です。
    • 再来週くらいに構築等のタスク開始かなあ、という感じです。

個人プロジェクト

  • 制作を含めた個人作業の優先順序を組み替えています。

    • アズレン本も、完全には停止させませんが、優先順位的に少し鈍化する見込み。
  • お知らせできるものが出てきたらお知らせします。

プライベート

アニメ

  • 第24週は、カウボーイビバップ 天国の扉と、Fate/Zeroを観ました。

  • 天国の扉、お話の構成が綺麗だなーと思いました。ヴィンセントさんの邪悪な笑みとか現実感の喪失みたいな感じ好きです。

  • Fate/Zeroは2度目か3度目の視聴ですが、キャスター組が海魔召喚パーティーを開催した後くらいからの容赦のない散りざまと愉悦がいいですね……

ゲーム

ゴア・スクリーミング・ショウ

  • アニメだけでなくゲームもということで、ゴア・スクリーミング・ショウ (エロゲ) を少しずつ再プレイしています。

  • 貞島くんが登場した瞬間「ふぁらひまふぁん」と呼ばれていたテキストを部分的に思い出しました。どこで崩れるんだっけ……

  • ユカやゴアが登場するシーンでは毎度にっこりしてしまいます。

  • 葵 → あかね → 希衣佳 → 闇子 → ユカ → 例のアレ という感じの順序で攻略する予定です。

    • とか言ってたら、葵バッドエンドに到達しました。バッドエンドとかあるんだっけこのゲーム……(記憶喪失)

今週の感想

  • やっぱり稼ぎ方は変えなければダメだなあ、と感じたので、個人作業(というか個人の時間の使い方というか)を組み替えつつ、検討しています。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました