日記 2022年23週

2022年第23週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) のプロジェクト

  • CloudFront+WAF的な構成を組むための検討・検証みたいなところを引き続きやってます。
    • もう1~2週くらい同じようなことを言うかもしれないです。

情報処理技術 (プライベート)

  • Unicodeまわりって本当にカオスですね……できれば上辺の知識だけで済ませていきたい。

  • Hyper-V環境下のBlueStacksではブルーアーカイブが動かないけど、WSL2を使う関係上Hyper-Vは外したくない。悲しみ……

個人制作

アズレン本

  • 疑問を抱いた結果、ネームレベルでの再構成をしてる。リズムなどが改善でき、より納得感をもって進められるように。

  • ネーム作成時よりも現時点のほうが構成力かなにかが伸びているということ……だとは思うものの、こんなことしてたら終わらないよ~~~って話もあるので、あまり期間を置かずに仕上げまで進めたい。

テキスト作品

  • なんかひさびさに小説っぽいもの書こーっと思って、ネタ集めをしています。遠からず書きます。

プライベート

アニメ

  • 第23週は、ハンドレッド、うみねこのなく頃に、あにトレ!、を観たあと、アイカツ!とプリティーリズムを観始めました。

  • 先週からの反動で、軽めのを押さえておこうという感じでした。うみねこも以前に観ているのでライト!

  • アイカツとプリティーリズム(オーロラドリーム)は普通に面白くて全然ライトじゃなかったです。

今週の感想

  • 体力値の底上げということで、呼吸と姿勢・ストレッチを意識して生活してました。

    • 特に呼吸は最近だいぶ器官の使い方があやしいので、じっくり整えてます。
  • その成果があったのかどうかはわかりませんが、制作系タスクにもそれなりにリソースを投入できた気がします。

    • とはいえ時間的にはまだ投入可能な余地があるので、より上手に振る舞っていきたいです。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました