日記 2022年37週

2022年第37週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWS) のプロジェクト

  • 引き続き、CloudFront、WAF+WafCharmあたりの検証や設定調整を進行中。

  • 週あたりの実稼働を30時間程度に抑える目標も無事達成。

  • ※第34-36週とほぼ同じ記述です。お使いのブラウザは正常です。

個人制作

イラスト

  • 引き続き、途中経過を適宜 pixivFANBOX にアップしています。
  • が、この週はだいぶサボり気味でした。コンディションを保って、安定感のある進捗を出し続けたいですね。

アズレン本作業

  • 引き続きゆっくりじっくり進行中。
  • 9月中、いけるかなあ……無理そうかなあ……
  • でも手を止めることはせず、継続的に進行していきます。

ひみつのプロジェクト

  • いったんアズレン本を優先して、かなりゆっくりとシナリオ作業等を進行してます。

プライベート

アニメ

  • 夏アニメのほかには、ローゼンメイデンを観ました。2013年のやつ。

  • テーマソングがALI PROJECTだと実家のような安心感があります。親の声より聞いた。

  • 久しぶりに旧アニメシリーズや原作マンガも観ようかなあ。

  • いろんな作品に触れてから観ると、お話が難解だなあと感じました。そのあたりも含めて好きなんですけども。だいすき。

映画

  • ミッドサマーを観ました。Amazon Prime Videoで。

  • エルデンリングに風車村ドミヌラという場所があって、そこがめっちゃミッドサマーだって言われてたので、ちょっと気になってました。

  • Wikipediaではサイコロジカルホラーとありますが、いうほどホラー感はないかなと感じました。いやこわいシーンはありますけど。サイコは間違いないです。

    • 本編観たあとWikipedia読んだのですが、ストーリーの項目ほんとに全容が記載されてるのでネタバレが気になる方は注意です。
  • なかなかやべー展開を迎えるのですが、わりと現代における孤独感みたいなところに根ざしているというか、不安や恐怖に対するあまりに極端すぎる対処方法の一つとして、ホルガ村の風習が機能してるんだなーとか思いながら観てました。

今週の感想

  • 生活リズムの変更、諦め気味です……!!

    • そもそもどうしてやってるかというと、基本的に一日の終わり際は疲れているわけで、なるべくよい状態で自分のタスクをやるとしたら、なるべく起きてから間もないうちだなと。で、その時間を長く取るには、早起きをせねばと。
    • でも、なかなかまとまった時間ねむれねんだ……!! おわりや……!!
  • 健康や作業環境の整備がまだ終わってないので、第38週も引き続き改善と作業ですね。

    • 祝日で少しお仕事に割くリソースを抑えられるので、ちょっとボーナスステージみたいな感じあります。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました