日記 2022年47週

2022年も師走を迎えます

 今年ももう第47週が終わり、第48週。四十八手。[1]

 振り返ってみると、去年の6月くらいから現在の週単位な日記の形式になってました。
 週単位な日記って少し混乱しそうな響きですが、的確な単語をしらない。

 まあこのブログの記事ってほとんどが日記カテゴリだし、もう実質的に日記サイト。
 だからとりあえず更新を続けていけていればそれでいい……まずは現状を維持することが大事……

 だわけねえだろぉえぇぇぇ!!

 これは惰性!!

 現状維持は衰退!!

 変わるぞ!!!!!!

とりあえず書きます

 最近、一週間の密度が薄まっているように感じてました。
 こうして日記を書くときなどに振り返ってみると、特に書くことがないように思う、というか。
 システムのお仕事でいま携わってる内容に対してあまり感情がなかったりとか。心が無。

 でも、実際のところ24時間×7日から睡眠を引いたぶんは生きているはずなので、何もしてないってことはなく、書けることもゼロではないはず。
 軽く振り返ったときの結論をもって「書く理由を見つけられなかった」と考えがちですが、状況を踏まえると「書かない理由を無限にひねり出している」とも考えられます。やる理由もやらない理由も、後からいくらでもつけられるってやつ。

 んじゃ、中身がなくても、書くか!!!
 というわけで、更新頻度をあげていきたいなーと思っています。
 日々のトピックごとに冗長な記事を書きますよ。

第47週はというと

 これからの方針についてはまあいいとして、ちなみに第47週はどうだったのかというと、お仕事やプライベートでバタバタしたり、ワクチン接種後の副反応でダウンしたりで、メモがめっちゃ少なかったんです。
 日々の記憶をかなりあっさり手放すので、記録がないと辿れないのですわ。書ける内容がありませんわ。おハーブも生えませんわ。といったかんじ。

 今から後追いでは書きません(書けません)[2] が、たぶんこれ、"バタバタ"の具体的な内容や副反応などで、それぞれ記事とか書けたんじゃないかなーと。

イラスト

  • 描き方全般や成人向けについての模索中。
  • 今週は少し手慣らしをした程度。アズレン本作業も併せて来週からはもっと取り組む。
  • 引き続き、1週間に1回くらいを目標に、らくがきを投げ込んだりしています。
  • ↑の更新時に、併せてこのブログを更新してもいいよね。するぞ!

歯科受診

  • 抜くっていうからペンチ的なものでおりゃーって抜くと思ってたんですが、もはや塀みたいになってる歯をドリルでゴリゴリ削って、中枢にある神経を引き抜く、っていうのを縮めて抜歯っていうんですね。
  • 痛みは麻酔のおかげもあってまあ注射かなにかかな、くらいで済んだのですが、音と振動がなかなかに不快でつらいものがありました。
  • ちゃんと神経死んだかな。数日後に再戦予定です。
  • 施術後、そのままお仕事関連の会食にいってきました。メンバーもお料理も新鮮で良かった。

例のアレのワクチン接種

  • 4回目でした。
  • 流れ、きてますしね。備えとこうと思って。とかいいつつ接種前に会食を (↑) した。
  • 接種からだいたい8~10時間後くらいに熱と頭痛がきて、今回はおよそ22~24時間くらいでほぼ完治した気がします。
    • これまでわりとすぐに副反応がきた気がしてたので、「おっ生理食塩水か~~!?!?」[3] [4] と余裕こいてましたが、数時間後に撃沈しました。
  • 歯科受診 → わりと長距離往復しつつの会食 ときての ワクチン接種 → 副反応 だったこともあり、祝日を挟んでいたといえども、なダウン具合でした。
  • これ書いてる今はほぼ本調子なので、その点はよかった。

ブログの細部を微妙に更新した

  • どこを変えたかわかるかな(そういう話ではない)
  • 今後もちょこちょこ変えていきます。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


脚注
  1. 相撲の話だぞ☆
  2. 記憶が皆無という程ではないけど、既に概要レベルでしか覚えてないので膨らませるのが難しい
  3. 東京都北区のアレ(不謹慎)
  4. 実際、接種にあたって生理食塩水での希釈をするので、射たれてるといえば射たれてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました