日記 2022年46週

2022年第46週のまとめです。
2022年がおわるー。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWS) のプロジェクト

  • メンテナンスタスクを多少担当しつつ、運用改善的な取り組みに着手しました。
  • でもあまり大きく動かないほうがよさそうな状況も見えたので、いったん様子をうかがっています。
    • 来週も祝日とか含んでるし、そのあとには12月だし、下手すれば現状のまま年明けくらいまで停滞しそうな気がするなあ。

個人制作

イラスト

  • 引き続き、描き方全般や成人向けについての模索をしつつ、およそ1週間に1回くらい、らくがきを投げ込んだりしています。

  • アズレン本作業を優先中。

  • この記述、3週目。

アズレン本作業

  • 引き続きネーム/下書きにあたる草稿再構成!!みたいなところをやっていますが、今週あまりリソースを投入できていなくて、進みはあやしい。

  • ああ……12月がやってくる……

    • とかいいながらポケモンをやっていた……

プライベート

  • アニメやスマホゲーム/ブラウザゲームは引き続き最近の感じ。
    • アニメは観てないし、ゲームは特にコメントすることないかなという感じ。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

  • さわっています。バイオレット。

  • レッツゴーを使って野生戦でレベルを上げるのがめっちゃ楽で、楽しいです。

    • 主にレベルとタイプを参照しているようで、わざが絶望的な構成でも、タイプ有利や相応のレベルがあれば勝てるみたい。
  • ジムバッジは出会ったときのレベルを参照しているようで、捕まえたあとにレベルを上げると言うことをきかなくなる、ということはないようです。たぶん。

    • 捕まえた時点で言うことをきかなければ、ジムバッジを取得するまでずっと言うこときかないってことみたい。
    • 安心してレベルを上げられますね。
  • 南1番エリアで本来乗り越えてはいけなさそうな壁を乗り越えて、南5番エリアに抜けて、なんとなくアヴァンギャルドして、そこから反時計周りにぐるっと1周してみました。

    • トレーナーやジムや施設などほとんどをスルーして、今は北2番エリアでレベル上げをしています。レベリング楽しい。
    • 言うこときかないのとか捕獲しづらいのとか、制限がけっこうきついのでジムをサクッとクリアしちゃおうかなあと思っています。

今週の感想

  • なんか歯を磨いていたら歯が欠けたし、診てもらったらすっげー虫歯でした。抜きます。

    • そういうこともあるよね。あるか?
  • この金土でポケモンやってた時間を冷静に集計していたのですが、どこから湧いてきたのこの時間。普段はどこに消えているのでしょうね。こわい。

    • まあ冷静に見ると、あまり実質的な進捗に繋がらないリソースの使い方をしてしまっているなあとか、地味にネットサーフィンしちゃってたなあとか、あるにはあるのですが。
    • 他の全てを捧げる勢いで削って捻出してたので、すごいなあと。
    • この瞬間最大風速、どこかで上手く活用したい。(このペースを維持して走り続けるのはゲームプレイだとしてもたぶん無理)

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました