日記 2022年43週

2022年第43週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWS) のプロジェクト

  • 依頼のあった変更やメンテナンスタスクを処理していた感じです。
  • 合間の時間を使って、TerraformとTerraformerの環境構築とお試し実行をしてみました。
    • 既存リソースのコード化はそれなりに手間ですが、まあ少し頑張ればスクリプト等での抽出もできそうだし、良いんじゃないかなーと感じました。
    • ディレクトリ構成等、運用については事前に少し考えておいたほうがよさそうですね。これに限ったことではないですが。

個人制作

イラスト

  • 引き続き、描き方全般や成人向けについての模索をしつつ、ときどきらくがきを投げ込んだりしています。

  • 更新頻度を下げるにしてもゼロにしたらまた数ヶ月や半年ふつうに空きそうな気がしたので、1週間に1回くらいの頻度を目標に、なんらかの更新をしようかな、と思っています。

アズレン本作業

  • アズレン本作業、進行中。
  • 作業の進め方を組み立て……の結果、とってもちまちま地道に描いてます。結局はこれに限りますわ。
  • 今回は全体ではないですが、また部分的に再構成をしたりしています。すべては終わらせるために。

プライベート

アニメ

  • 秋アニメを観ないまま……10月が終わる……

ガールズシンフォニー

  • DMM / FANZA のブラウザゲームに、ガールズシンフォニーというゲームがありまして。あったんです。
  • 動画共有サイトとかでBGMを聴いています。よみがえれ……
  • サウンドトラックが販売されていたら普通に買いたい。
    • DMM同人等でのデジタルミュージックの取り扱いでもいいので頼む。頼む!!

ブラウザゲーム / スマホゲーム

  • ガチャを回すとき、予め回数を決めて、祈祷をしてから回すということをするのですが、今週のブルーアーカイブやミストトレインガールズでの引きが良い感じでした。これが祈祷の成果だ。

    • まあそのあとアズールレーンの建造ではやや沼ったけれども。
    • アズレンでは、SSRが揃ったあとにSRが出ないというパターンをそれなりの頻度で体験している気がします。
  • 自分で難易度調整しながら進行できるイベント、モンスター娘らんちき大乱祭が開催されましたが、イベントクエストはまだ一切触っていないです。

    • アークナイツの危機契約も全く触ってないんだよな。たぶん食わず嫌い。
    • ふだんとは違う形式のコンテンツ、取り組むまでにだいぶタイムラグがあります。アイギスの塔とか。
    • 昨今のゲームでだいたい登ることになる塔系コンテンツ、ほとんど塩漬けにしてる気がする。
    • 開催期間2週間くらいあると思いこんでたのですが、月曜までみたい。どうしようかな。

今週の感想

  • お仕事関連やアズレン本作業など、詳細を明かしづらいタスクに取り組んでいると記事が薄くなりますね。
  • アニメ等の鑑賞をしているとそれなりに膨らませられることもあるのですが、それもないですからね今月。
    • と、ここまで書いて、ブラウザゲーやスマホゲーは回してるのと、動画を横で流したりはしてるなと思ったので、それっぽいことを↑の方で盛っておきました。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました