結局は「職場による」

今回はあらかじめ作業計画から外していましたが、
仕事がある平日に作業ノルマを消化するのは
やっぱり厳しいですね……

翌日の業務に影響がないよう配慮するなら、
まとまった時間はほとんど取れません。

いわゆる「スキマ時間」で
進められるような作業ならば問題ありませんが、
すべての作業が細切れでよいわけでもありません。

そうすると、分割しきれない大きめの作業は
平日には進捗せず、休日に消化することになります。
休日に作業すること自体は構わないのですけれどね。

……逆に、「翌日の業務に影響がない」ことをクリアできる、
つまり昼休みに仮眠できたりする職場なら
夜遅くまで作業をしてもきっとなんとかなるでしょう。
仮眠、したいな! 最近しづらくなったんです!!
職場の環境がちょっと変わったんです!!!

ねむり だいじ というお話でした。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    ウチの職場だと、毎日が行き当たりばったりで予定が組めない
    変更変更って、その分後工程がバチを被るクソ仕様
    テメーの担当してる案件を把握してない営業めぇ
    つまんねーことで電話してくる上司めえ

    Vita SagaScarletGardenだったか? 買いました
    戦闘のテンポが悪い。行動を選択したあと、Ready って待ち時間が。
    キャラが濃い、なんで男もアイシャドーしてんだよと言われた
    小林キャラだしな。

  2. くぜうりう より:

    各々の欠点をカバーし合ってより良く在るべく組織しているはずなのに
    足を引っ張り合うような醜い構図が常態化していて、気力が萎えますよね。
    おねがいします、もうすこし、じぶんでなんとかしておくれ……

    私もスカーレットグレイス買いました! まだ起動はしてません。
    戦闘のテンポについては、開発ROMの頃の長時間ロードを見ているので
    製品版くらいの感じだったら個人的には気にならなかったですねー。

    キャラは(ビジュアル的な)濃さも含めて
    ある意味サガっぽいなぁと感じました。
    PS2以降は特にまつげとか際立ってます。

タイトルとURLをコピーしました