帰省しています

私事ではありますが、本日5/6(火)から5/9(金)まで帰省します。
近いようで遠い秋田の地で、色々と感傷に浸ってきます。

滞在中もブログは更新するつもりでいるのですが、

インターネット環境を懸念しています。

Wimaxは少し不安ですけれど、LTEも使うことに決めたのでなんとかなるでしょう。たぶん。
インターネットがダメだと、ブログだけでなく
Evernoteとか自宅VPNとか全部使えない状況になるので、少し心配。

というように、気づけば生活スタイルがかなりネット依存です。
アナログでも多少対応できるようメモ帳くらいは用意しておかないと、
いつか危なくなるかもしれませんね。
最悪充電できればオフラインでも作業はできますが、
どこにでもコンセントがあるとは限らないですし。
今回の帰省においては、田沢湖駅周辺のこまち車中でLTEを利用できたので
大曲は特に心配いらないと思います。カバーエリア広いですねー。
山河、森林、田園……自然のある風景が広がって参りました。
田舎は不便ですけれど、たまにはいいものですよー。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました