動画も作ってみたいなぁ

Youtubeやニコニコ動画で見る動画、
作業用のBGMか肉声実況なしのゲームプレイ動画が
ほとんどなのですが、そういえば
TRPGのリプレイ動画などもあるんですよね。
動画編集の練習がてら、ちょろっと作ってみようかしら。

ノベル形式のアドベンチャーゲームがよく
「紙芝居」なんて揶揄されたりしますけれど、
紙芝居は紙芝居で良さがあるかな、と感じます。

作る側としてはまあ、必要素材は抑えられますし。
遊ぶ方としても、読み物としての快適さを重視して、
紙芝居としての方向を突き詰めるのもアリだと思います。
……もちろん、そのメディアの特色を
大切にするのも自然なことですけれど、ね。

要は全体的な統一感というか、バランスの良さというか。
いずれかの要素が足を引っ張ったときに欠点に感じるわけなので、
それを欠点として感じさせないような仕上げ方をしてあげれば、
ちゃんと見られるものになるのです。

……というわけで、挑戦だ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました