もっとたくさん日本酒を飲みたい

職場の壮行会に参加してきしたが、
それも二次会にまで参加してみると
思い思いグループで固まって過ごしていて、
何のために設けられた酒席なのかーとも感じます。

まあ壮行される方を中心に集まっているのは間違いないですし、
決してそれが悪いということはないのですけれどね。
送るという名目だけにならなければいいなぁと。

慶事はとにもかくにも喜ばしく!
プライベートの呑みはともかくとして、
ビジネス色のある呑み会では
警戒度によって入れるお酒が違います。

具体的には、無警戒のときは日本酒を入れます。
慶弔事としてあまり認識していなかったり、
翌日が大変そうだったりすると
端っこでビールなどをちびちびと飲んでいます。
粗相とかしたくないですしね。

逆に、気分良く開けっぴろげに呑みたいときは日本酒。
私にとって、慶事といえばやっぱり日本酒。
私に日本酒を入れさせたら勝ちです。

プライベートな呑みの場合は全然関係ないです。
普通にそのとき飲みたいものとか物珍しいものを飲みます。

美味しく楽しく飲んでいこう。うむ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました