日記 2022年21週

2022年第21週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) のプロジェクト

  • 他の方のヘルプについてはそろそろ一段落つきそうな気がします。
    • 報酬に反映させられそうな範囲はある程度は引き受けつつ、すべてがそうではないので断りつつ。まあ普通ですね。
  • 6月からは自分が担当する範囲も大きめの動きがありそうなので、どのみち安請け合いはできないですね。
    • 妥当かつ楽に進められるように、初動でしっかり道筋を立てておきたいなあと思います。

個人制作

  • 手慣らし的に、ちょこっとだけ落書きをした程度。うーむ、来週こそは。

プライベート

アニメ

  • 第21週は、C3 -シーキューブ- と serial experiments lainを観てました。

  • C3、なんだかとても懐かしい気持ちで観られたなという感があります。

    • およそ10年くらい前のライトノベル原作の感じというか。「感じ」というか実際そうなんですけど。
    • なんていうか、いわゆる落ちもの、ボーイ・ミーツ・ガール的なのがもはや懐かしい気がします。昨今はそういうのをすっ飛ばしていきなり転生なされたりするイメージ……
    • 主人公のメンタリティが謎でしたが、フィアちゃんと黒絵ちゃんがかわいかったので楽しめました(結局キャラをみてる)
  • serial experiments lainは、正直なところ1周ではあまり理解がおよばなかったので、繰り返し再生しています。いま3周目くらい。
    • 全体像はやんわりと捉えられたような気がします。でも細部の演出・描写や設定についてはやはり理解できていないところがあります。
  • アニメを新規で観るのを抑えて、既に観たアニメ等を繰り返し再生しています。そちらは、今季アニメに加えて、輪るピングドラム、おちこぼれフルーツタルト、武装少女マキャヴェリズムなど。
    • おそらく来週も、同じように周回的な視聴をします。

マンガ

  • 積読を崩すついでに、しなこいっ! / 竹刀短し恋せよ乙女、かぐや様は告らせたい、おちこぼれフルーツタルト、まちカドまぞく の原作を読みました。

  • 竹刀短し恋せよ乙女、意外とエグめの設定出てきたなって思いました。そして気になるところで月夜ちゃん!?!?ってなって終わった。

    • マキャヴェリズムも終わるらしいし、どうして人生はこんなにままならないんだ(大げさ)
  • かぐや様、おちフル、まぞく も読んでる間ずっと驚かされっぱなしでした。
    • おちフルだけちょっとベクトルの違う驚き方をしている。あれっこんなに強火の変態だっけ!?!?ってなりました。浜弓場先生は本当に好きなものを描いていて、誰も止めないとどこまでも行くんだなあって感じてます。好き。
    • かぐや様は、最終章というだけあってめっちゃ熱い感じの展開になっていていいですね……完結楽しみです……
    • まぞく、意外と伏線(?)とその回収が気持ちよかったり、意外とふつうに物騒な方向でやべーやつ出てきたり、ころころ転がされている感があります。翻弄されている……

今週の感想

  • 体調については概ね回復しました。
    • あと、水分摂取を忘れがちだと感じました。もともと傾向はありましたが、最近はより顕著に。飲もう、水。
  • お仕事以外の領域では、アウトプット的なところにあまり手をつけられませんでした。

  • 積読の消化や、先週までで溜め込んでしまっていた調べものなど、インプット方面の動きが多かったです。

  • 今週インプットした内容等を活かしつつ、より効果的に、精力的に過ごしたい。

    • アズレン本とか。イラストとか。シナリオ等も再開したいし。やりたいことはたくさんあるので!!

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました