日記 2022年28週

2022年第28週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWS) のプロジェクト

  • 想定通りの進行状況ですね。先の期間で本格的に実施することになるタスクの準備に移っています。
  • 並行して軽作業等も実施していて、アドリブでAWS CLIを叩く際の組み立て速度がだいぶ向上したのを感じました。CLIとシェルスクリプト、習熟してます。

システム基盤 (VMware ESXi) のプロジェクト

  • 構築作業が主となるのですが、あまり変な苦労をしたくないので、とりあえず周辺の環境を整える感じの準備を進めることにしました。
  • 来週で区切りのいいところまで進行する感じかなあ。

個人制作

イラスト

  • ラフ掲載での FANBOX の更新、続けています。
  • なんとなく、効率よく、ある程度の見映えも確保しつつ作業できているような気がします。

アズレン本

  • 作業再開を再開して、少しずつ進行しています。
  • モノクロ+マンガだとイラストとは少し勝手が違うので、やっぱり難しいなーと……でも、やる!

プライベート

アニメ

  • 第28週、夏アニメの視聴を開始しました。

  • 視聴しているラインナップはこちら。

    • よふかしのうた
    • プリマドール
    • 異世界おじさん
    • 東京ミュウミュウ にゅ~♡
    • オーバーロードⅣ
    • 邪神ちゃんドロップキックX
  • あと、前クールからの継続視聴と、未視聴だけど視聴予定なアニメはこちら。

    • ドラゴンクエスト ダイの大冒険
    • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
    • それでも歩は寄せてくる
    • メイドインアビス 烈日の黄金郷
  • 今季から開始の『よふかしのうた』『プリマドール』『異世界おじさん』『東京ミュウミュウ にゅ~♡』はかなり楽しく観ています。

    • 特によふかしのうたは、原作読者的にも最高でした。素晴らしいです。
    • 異世界おじさんは、原作者さんのパロディ同人誌が好きだったのもあって非常に楽しく観てます。
    • プリマドール、かわいらしい見た目に反して舞台背景が重いのが気になるところ。さすKey。
    • 東京ミュウミュウ、お話やキャラクターデザインにアレンジがありますが、これはこれで。

今週の感想

  • お仕事の稼働時間は今週もそれなりにありましたが、制作系タスクも併せて取り組めていた週でした。
  • 心身の調子はわりといい状態が続いているので、このまま保ちつつ、各方面での成果に繋げていきたいですね。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました