再起動阻止設定が間に合わずに

12日水曜の時点でWindows再起動阻止設定を入れようと
思っていましたが、壮行会で帰りが遅くなったため、
順延して就寝しました。

……朝にWindowsを確認すると、再起動されていました。
ああ、やっぱりやろうと思ったことは
早めにやっておかないとダメなのだなぁ……と感じました。
思い立ったが吉日、案ずるより生むが易い。

実際に再起動されていたのは12日のお昼頃でしたが、
アクティブタイムの外に出ると
やっぱり再起動されるのだなぁということについては
確認することができました。

今度こそ阻止の設定を入れつつ、
様子を見ましょうかねー、といったところです。

……設定の公開はどうしようかな。
タスクテンプレートを提供してもいいのだけれど
変にファイル提供してウィルス検出されましたとかなるのも嫌だし、
かといって手順を載せるのも、設定する側からすると面倒ですよねぇ。
schtasksコマンドあたりを並べておけばいいかしら。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました