もっと素朴に面白く

10月も、早くも半分が過ぎました。

このブログとしては、日々の仕事にまつわる
あれやこれやだけではなく、食べものや読みものなど、
自分が実際に体験して感じていることについても
少しずつ書いていけているのかなぁ、と思います。

まずは話題をシフトしていく、ということを継続しつつも、
少しでも面白く読める記事を書けるよう
工夫していきたいなぁと思います。
奇をてらうのではなく、あくまで素朴に。

あっ工夫といえばですね、
睡眠2時間くらいでも就寝環境を工夫すれば
ちゃんと起きられるんだなぁ、というのを体感しました。

まず、寝る前にカーテンを開けておきます。
そして、これまでも使っていた
目覚まし時計(スーパーライデン2つ)の他に、
ケータイのバイブレーションをONにしてアラームセット。

ライデンだけでは難しいときがあった私でもここまですると、
音、光、振動でちゃんと起きることができます。
……起きられるというだけで、睡眠は不足するので
眠れるときはちゃんと眠りましょうね。

目覚まし時計を使わない生活に
シフトしていきたいなぁと切に思います。
起きたいときに起きて、眠りたいときに眠る。
本能の赴くままに! 貪りたい!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました