ふらりと、特に考えずに

最近、休みの日には
少しゆっくり外を歩くようにしています。

特に目的もなくゆっくりと歩いていると、
誰にだって時間が無尽蔵にあるわけではないけれど、
自分が何をしているのかわからなくなるほど
急ぐ必要はないんだよなあ、という気持ちになります。

ゆっくり、マイペースに。
しかし、冷静に、着実に。

自分が何をしているのか、
何をしたいのか、
何ができるのか。

できることから一つずつ、
少しずつ確実に丁寧にやっていけば、
その愚直な積み重ねこそが
力になるのだと感じます。

同じように休日を歩いている人の
物語を感じ取ることで、
私は私の生を生きようと、
何にも染まらない素の心持ちで
思い直すことができます。

自分ではない人の物語を
浅く広くザッピングする効率としては
きっと小説を読んだりするよりも高いと思うので、
たまにふらーっと歩いてみるのも
いいのではないかなーと思います。オススメです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました