2018年、新年を迎えるにあたってのごあいさつ。

 2018年、あけましておめでとうございます。

 ……えっ、もう7日の午後だって?
 まあまあ、良いじゃあないですか。六日年越し、七日正月って言いますしね。あらためて年明けを祝ったりなんかしちゃっても良いはずですよ、きっと。
 ところで、この「六日年越し」っていう文化、昨日知りました。城プロにログインしたときに。七種粥をいただくのって、今日、1月7日だったんですねー。

 というわけで、この記事は久世うりう個人の反省と抱負的な内容となっておりますので、興味ないよ、という方はブラウザバックするのが吉です。

2017年を振り返って

 勤めていた会社を辞めてフリーになったよ、というのが大きなトピックでした。特定の組織に所属しないことで、かえって人と人との繋がりの大切さをより強く認識した一年でした。

 尊敬や恩義を表す慣用表現に「足を向けて寝られない」なんてのがありますが、足を向けられない対象が多すぎて、足を切り落とす必要があるのではないかと思うくらいです。スプラッタァ。

 収入面での不安定さは払拭できていませんが、非常にやりがいを感じているので、使えるものは何でも使って、粘り強くやっていきたいなぁと思う所存です。

2018年は生存戦略としての「反転攻勢」

 反省が既に少し抱負のようでしたが、今年の目標は、生きることです。生存。至ってシンプル。

 そのために「反転攻勢」と題しまして、防戦一方だった2017年から、翻り、攻めへと転じていきます。

 2017年の防戦で実感したのが、「当たり前のように言われていることを、愚直に実践する」のが大切、ということ。こうして文章にすると陳腐に見えますが、すべてはこれに集約されます。

 何かと理由を付けてやらないのが諸悪の根源で、やりたいことをやればいいのです。自分の素直な気持ちを尊重する。そして、恐れることなく、実行に移す。

 実践の一環で、左団扇で暮らせるくらい収入面を上向かせる策もどんどん打っていきます。

 そうして面白そうなことをたくさん見つけ、実際にやってみて、共有していけたら、もう最高。

 そんな感じで、今年も引き続き少女を追いかけながら、いろんな意味で "動く" ので、よろしくね!!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました