日記 2022年30週

2022年第30週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWS) のプロジェクト

  • 引き続き、CloudFrontなどを含む構築作業や、軽作業を進行しています。
  • タスクの進みそのものは順調ですが、Terraform CLIやNeoVimを試すほどの余裕は捻出できず。
    • 聞きかじっただけの行為を実戦で試しがち。

システム基盤 (VMware ESXi) のプロジェクト

  • こちらは、検証作業や資料・証跡の整理を翌週に順延しました。
  • また、スケジュールの組み換えが発生して、だいぶ余裕がありそうな感じに。
    • まあ、無為に食いつぶさない程度に、淡々と。全然おいしくない作業なので。

個人制作

イラスト

  • 途中経過を適宜 pixivFANBOX にアップしています。
  • 今週は、週初にちょっとさぼって、週の後半から少しずつリソース投入していきました。
  • アズレン本作業は、今週はなし。

プライベート

マンガ

  • BLEACHの原作を読み直しました。

    • 一気に最終巻までいっちゃった……めちゃめちゃ面白かった……
    • おそらく、時間がないときに読み始めてはならない。
  • あと、だがしかしと、魔王城でおやすみの既刊を読みました。

    • どちらの作品もかなり好き。推し作者。

アニメ

  • 第30週は夏アニメを観てたくらいで、ほかの映像作品は鑑賞しなかった感じです。
  • 近々、いくつか観たい映画があります。映画館ではない。

ゲーム

  • Devil May Cry 3 と、Core Keeper をプレイしてました。

  • DMC3、記憶よりも数倍難しく感じる……

    • ブルーオーブを取って体力をある程度増やすまでと、デビルトリガーの解放まででハードルがあるな、と感じました。
    • ネヴァン+ソードマスターが好き。楽しい。
  • Core Keeper は、見下ろし型で少しカジュアルにしたTerrariaといった感じ。楽しく遊べています。

    • 協力マルチはわりとすき。

今週の感想

  • 個人の制作系タスクと娯楽系タスクに時間を割くことができて、わりといい感じの週だったような気がします。

  • 比重は娯楽系多めだったので、第31週は制作系多めにして、きっちりアウトプットとして活かしていきたいです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました