日記 2022年26週

2022年第26週のまとめです。
ワクチン接種の副反応から回復しつつ、作業環境を整えました、といった感じ。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) のプロジェクト

  • アプリケーションのスケーリングに関して、翌週くらいから環境構築系のタスクが開始になります。
  • 並行して、少しずつCloudFront+WAFの方の準備を進めていく必要がありそう。
    • ぼんやりしてるとつらくなりそうな気がするので、気持ちの面ではちょっと引き締めていこうと思います。

システム基盤 (VMware ESXi) のプロジェクト

  • 読み通りの展開で、現状調査と段取りを概ね済ませ、こちらもおそらく翌週から作業を開始となる見込み。
  • あまりインセンティブのない作業なので、なるべくダメージが少なくなるよう立ち回りたいと思います。

個人プロジェクト

  • 引き続き個人作業の優先順序を組み替えつつ、制作系タスクを進行中。

    • ちょ、ちょっと早めに……お知らせできるようにしていきますね……
  • テキストADV的な企画が動くかも。

プライベート

アニメ

  • 第26週も今季アニメだけ観てました。
    • そういえば夏アニメまだチェックしてないな……

作業環境の更新

  • メインマシンを Windows 10 から Windows 11 に上げたり、楽天モバイル を解約して povo 2.0 にMNPしたりしました。
    • 今のところ際立ったメリットはあまり感じていませんが、不便もそれほどござらん、といった感じです。

今週の感想

  • 作業環境更新にわりと時間を割いた週でした。
  • 制作系タスクもじわじわとではありますが進行できていて、ちょっと充実感あります。
  • 稼ぎ方についてはやはり変えねばなので、投入するリソースをやりくりしつつ貪欲に生きます。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました