日記 2021年43週

第43週のまとめです。
よみがえれよみがえれ……

システム開発

  • Railsのプロジェクトの CarrierWave + Amazon S3 のトラブル、なんとか解消しました。fog を carrierwave-aws に差し替えて解消。
    • おそらく fog が古くてS3の今の仕様に合ってない?のと、AWS SDK による実装である carrierwave-aws において「インスタンスと異なる設定情報を指定していると認証に失敗する」の2段構えでした。
    • 今まであまり直面しなかったパターンのトラブルで、かなり時間を使ってしまいました。次以降にこういう系統に直面したときのために、合間で少しずつ分析と対策を進めています。

個人制作

プライベート

グランブルーファンタジー

  • 結局、輝羅煌閃杖の2本目・3本目を掘っちゃいました。
    • 掘り終えたのは10/29(金)で、もう1日早ければキャンペーンの雫活用で効率よく武器レベル上げられたのに感。惜しい。
    • フルオートでそこそこ速度が出る編成を用意して、あとは救援検索ツールを活用してぽちぽち、という感じでのんびり集めました。
    • 一瞬レスラー編成を用意しましたが、手動操作で周回するのが苦しすぎてすぐ解散しました。

アズールレーン

  • 今回の『神穹を衝く聖歌』復刻で初めてイベント海域ハードやってみたのですが、意外といけますね。
    • 意外といけますね (指揮官Lv100超え)
    • や、ほんと自律戦闘しかしないカジュアルプレイヤーなので……
    • 特にこれといった動機なかったのですが、せっかくなのでアイリス砲とか掘っておこうかな、と思います。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました