日記 2021年42週

第42週のまとめです。
ほぼしんで、ほぼよみがえりました。

システム開発

  • 3ラインくらい並行してました。Railsのプロジェクトと、Joomla!のプロジェクトと、Moodleのプロジェクトと。
    • Joomla!のとMoodleのはまあ平常運転って感じだったのでそれほどでもないのですが、Railsのプロジェクトが、うん、草(真顔)
  • Railsのプロジェクトで、例の CarrierWave / fog + Amazon S3 の機能の確認のために検証用の環境へデプロイしたところ、動かない。
    • コマンドラインではアップロードできるので、たぶんEC2とS3の設定はOK。
    • アプリケーション的には、導入したGemによるアップロードまでは問題なくて、アップロード試行時に、403 Forbidden (Access Denied) が返ってくる。
    • 正直……謎……(困惑)

個人制作

  • ある友人に人の心がないいじりをしておきつつ、自身も「人の心がわからない……人の心がない……」となったりしていましたが、「あっ、人の心わかる! わかるぅ! なるほどぉ!!」ってなりました。
    • いや何の話だって感じだと思いますが、少しずつ個人制作のアウトプットにも反映していくぞっていう話です。

プライベート

体力を高めねば

  • 金曜夜~日曜昼くらいまで休養にだいぶ時間を費やしていて、今週けっこうパフォーマンス落ちたまま稼働してたんだなぁと感じました。
    • 金曜にお仕事関連で外出したのですが、帰宅して夜そのまま床で眠ってた。

信じるのは自由

  • マクロビオティック - Wikipedia を読んで、はえーってなってた。
    • まとまった文章で読むのは初めてだけど、内容はどこかで聞いた覚えがある。
    • 陰陽って何よってなった。同物同治とかだったら同じ機能の臓器なら同様の栄養を備えていそうだし納得感がなんとなくあるんだけど。
    • でも考えてみると科学的根拠って証明済の根拠についてのみ言えることだし、現時点では未証明だけど確かに健康効果がある、ということもあるのかもしれない。
    • 私はやらんけど。
    • 宗教とかもそうだけど、信じるのは自由だと思うし、それで元気に生きられるならどんどん信じて実践したらいいと思います。
    • 実社会で他人に強いないことが大事。
    • 実社会で他人に強いないことが大事(大事なことなので二度書きました)

アークナイツ

  • アニメ化ってマジですか???

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました