銭ゲバ(4)

「無理だよ……」はやはり策略でしたね。それでこそ我らが風太郎。
リスカさせちゃいました。空虚感の末リスカしちゃいました茜。その様子にゾクゾクしました私。
晴れて三国家入りの目処が立ち(故)白川君に語りかける風太郎になんか笑った。
それも束の間、潜り込む健蔵。相変わらず風太郎に対する態度が腹立つなw
お金は全部前回のロッカーに行ったわけじゃないらしい。とっとと行けや馬鹿親父ー。ここ重要だよね。
お手伝いさんからは薄幸属性が感じ取れます。なんかもう色々見過ぎです。お手伝いは見た!
通報、匿名でしてよかったね……健蔵があんなの仕掛けたから死体無かったんだもんね。薄幸に磨きかかるとこだった。
そう、健蔵。いまさら風太郎に荷担。おかげで命は繋がったけど……何だかなぁ。
健蔵も金のためなら何でもやるズラなのかも。似ている、のか……
さて。三国家、定食屋と家族愛的なものへの感情も見え隠れしております。
今のところやはり銭の方が強いみたいですが。造船所での行動は利害じゃないよね。
この先、銭か愛かを天秤にかけたとき後者が重くなったとしても……もう戻れないのが悲しいね。
銭を取るなら三国家でこのまま足を掴まれぬようにのらりくらりやればいい。
愛を取るならこのまま茜!茜!誠実にいけばきっと迎え入れてくれましょう。
銭か愛か。健蔵と三国家は恐らく相容れない。どちらの道を行くか。選ぼうと思えば選べる。
……まあ銭を取るのだろうなぁ……次回まだ五話だし。
最終的にはバレないけど自責して改心して自首、みたいな当たり障り無い終わり方になるのかなぁ。
いっそ再び愛に目覚め→過ってまた自らの手で壊し→銭の為なら何でもするズラと精神崩壊する救いのないエンドとか。
話としてはこの四話で一区切りですかね。刑事さんは過去の事件の足掴めてないし。
そこで来週の予告から。緑が何を知ったか、ですが……お手伝いさんが相談したのでしょうかね。
新しい登場人物でも出ない限りはお手伝いさんか健蔵しか場を乱せない気がするし。
それにしてもアザがコンプレックスで他人の幸せ大嫌いな茜は本当にどこ行ったw
泣いてリスカして笑って舌突き出してウェディングドレス着て。萌えるんです!
まーあれです。今週も楽しく視聴させていただきました☆


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 水蓮 より:

    リスカに興奮てカイデン氏と似たようなことをw
    白川に話してる風太郎はなんか可愛かったですwなんだろうなぁ、言うとしたら、子供みたいだなぁて。
    健蔵はなんかむしろ風太郎で楽しんでる節があるよね。マジ何なのあの人。

    後戻りのきかない位置に来てしまっているってのが面白いとこだろうね。幸せは恐らく訪れないんだろうなぁ。
    少なくともこういう類のドラマはバレる。これガチ。

    >泣いてリスカして笑って舌突き出してウェディングドレス着て
    属性詰まりすぎwww

  2. 玖条柳 より:

    黒い髪、白い肌、赤い血。好きな色ばかりなので仕方ないです(´・ω・`)
    風太郎はしゃぎすぎと健蔵いまいち掴めないの二つで掘り起こすシーンがより印象的でした。
    五話以降もどうなるのか楽しみです☆

    じゃあ私は依然自首派でw
    この話の場合見つからないで自責の方が精神的に追い詰められる感じがして。こっちを支持。

    なんか私に優しいようそばかりで笑ったw 最たるものはギャップ。
    そろそろ私に天啓を下さる萌神様が暴れ出すんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました