辞めようかと思ってますって言ってきました

言い出すタイミングを掴むのに苦労しましたが、とりあえず辞意は表明できました。
一応引き止められまして、継続審議です。
まあ……あっそうふーんいいよOKって言われたら逆にどうしようかって思ってました。
私の場合は社内の気風さえ改善できれば、
何が何でも辞めなければならないというほどではないです。改善できれば。
そのため、退職をカードとして持っておきつつ、
まずは改善に取り組んでみようか、と考えています。
望む形になるように干渉していきます。

……はい。まさにあんまりやるつもりのなかったことです。
私のフラストレーションを起点とした、組織下層の変革です。
うちは上ではなく下、………というか一部を除いた個人個人に
問題があると思います。ちゃんと目標とか持って生きてるのかな。
やってみるからには、年齢や年次が上の人間でも
構わず使い倒すぞーくらいの勢いで取り組みたいなーと考えています。
取り組んだ結果として利用できる人間が増えるのであれば、
辞めるにせよ辞めないにせよ、それを利用しない手はありません。

……増えるのであれば。
正直に言うと、とりかかる前から懐疑的です。
他人を根っから変えたり思い通り動かすのは無理として、
どのように運用すれば効率的に利益を生み出せるのか……
独断と偏見による分析から開始です。

それはそれとして、何よりも私個人のことを優先するんですけどね!
業務時間中は会社のことを考えますよ、ということです。
個人の方を先に軌道に乗せてしまえば、退職カードもより有効に使えるというもの。
私が何よりも優先するべきなのは、私個人による、私のための業務時間外活動です。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました