今この瞬間の輝きを大事にしようって思うきっかけがきんモザだったのかどうかはともかくとして

アニメのきんいろモザイクを一気に視聴しました。
終始ニヤニヤしっぱなしで、明日は頬が筋肉痛になっていそうです。

……いやあ、これは生まれますね、難民。
視聴完走したあとに言いようのない寂寥感に駆られて、
思わず漫画原作本1巻~4巻を買ってしまいました。
いやあ……大人っていいですね! 大人買いできて!
かわいいキャラクターとすっごいゆるいギャグがかなり心地いいです。
最初はカレンがかわいいデース、片言キャラの参考にするデースと思って見始めたのですが、
みんなかわいかった。どうしよう。好きが全方位。
少なくとももう3ヶ月くらいは、このアニメだけ視聴繰り返して過ごせます。
アニメ見る余裕がどのくらいあるかはわかりませんが。
4月のうちに2周目は見ておきたいなぁと思っています。
この作品の穏やかに憧れるのは、
私の中で一体どういった心的作用が働いているのか。
なぜか色々と考えさせられています。全然そういう作品じゃないのに。
どちらかというと寝っ転がりながらレラーックスして見るアニメです。
そんな日常系も、いつかは終わります。
一切は諸行無常です。
信じてよいのは、今この瞬間の自分自身と、現存するものだけです。
過去の自分、すべての他人、今は存在しないものについては、
ことごとく疑う必要があります。
真に信じたいのならば、疑いなさい。
疑うことで、かえって信じられるのです。
4月を控えたこのブログ、宗教色が強くなります。なりません。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました