日記 2022年13週

2022年第13週のまとめです。

木曜に第12週のぶんの記事を更新してますが、一応、第12週ぶんには日曜までのことを、この第13週ぶんには月曜以降のことをまとめています。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) を担当しているプロジェクト

  • 当初の理想の日程よりは遅れてしまったものの、まあ計画外タスクの発生の共通認識があり、そこまでお急ぎ便でもなかったので、冷静にスケジュールの変更をしました。

  • 気力は前週に比べるとむりむりにならずに済みました。

個人制作

アズレン本

  • お仕事でむりむりにならなかったので、週末はちょっとがんばります。
  • 時間配分の組み立て方を少し変えました。この変更により、より効果的に進捗する……といいな。
  • 4月中に本文完成ができるといいなあという感じ。

イラスト

  • イラスト関連は今週はあまり特筆するべきことがないですね。手慣らしレベルでしか作業をしていないです。

プライベート

アニメ鑑賞

  • 新規に観たのはまほろまてぃっくのみ。

    • なんとなくメイドさんドタバタラブコメだと思っていましたが(実際そういう側面もあるのだけれど)、意外とシリアスな設定と展開で驚きがありました。
  • ミームや評判でしか知らない作品、認識と実際とがだいぶ違うなと感じることがわりとあるので、確かめておくのはアリだな、と感じました。

  • 相変わらずオーディオドラマのような楽しみ方をしていますが、それでもお話は7割くらい把握できていそうですし、要所には思わず画面に目を引かれるシーンもあったりして、これはこれで悪くないなと。

    • じっくり観たいな、と感じた作品は改めてじっくり観ればそれでよし。

今週の感想

  • 定期的に書いてる気がしますが、段取り八分ですね。
    • 準備が甘いと、対応が後手に回り、"きょうは なんにも ない すばらしい 一日 だった" になりがち。
    • 今回の記事も、ほら、イラストのところとか。おそらくより良く上手く対応していけるはず。
  • タスクの組み立てに関してはわりと発想の転換をして新しい観点を取り入れた週になったので、来週以降の進みや成果等を見て、バランスよく進めていこうと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました