超法規的措置「見なかったことにしよう」

知らないことは評価できない。
それを逆手に取って、自分に都合の悪いことを知らない状態にすれば、
自分に都合の良いことだけを選択できるかもしれない。
つまり、都合の悪いことを、「知らなかった」ことにする。
もちろん時と場合によりますけれどね。
今はなんか帰ったら日付変わりそうな気がしたので
とりあえずブログを更新したのち、日付が変わったことを「知らなかった」ことにします。
やっぱり睡眠と食事って大事ですね。
昨夜多めに眠ったところ、昨日に比べてだいぶ頭が回っているような気がしますし、
ご飯を食べたらなんだか活力が出てきた気がします。
そして情緒もかなり安定しているように感じます。
……逆に言うと、今はそんなに備蓄がない状態なのだろうか。
睡眠はともかく、食事の方は1・2食くらいであれば
抜いてもそれなりに動けたと思うのだけれど。
老化かなあ……もうあまり無理はできないですね。
ご飯は、多くの種類を含んだ控えめな量を、
ゆっくりとよく噛んで食べるのが正しそうです。
よく言われることではあるのですが、普段の生活だと
あまり噛まずに飲み込んだり……してしまいますよね?
落ち着いて、些細な味の違いにも気を配りながら、ゆっくりと味わいたいものです。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました