行動コストを考えたい

時間の使い方を考える一環で、時間を管理しやすく分割するため
仮に15分=1Action Pointという単位を設けてみました。

1日は24時間=1440分なので、96APです。
この96APから、仕事や生活にかかる時間を引いていきます。
・規定勤務時間+休憩 : 8.5h = 34AP
・通勤 : 2.0h = 8AP
・睡眠 : 6.0h = 24AP
……ここまでで、66APです。既に30APしか残っていません。

もちろん、時間や分で計算しても同様に
「3分の1程度しか自分の時間が残らない」ことは導き出せますが、
数字の規模を置き換えて再確認すると、すごく衝撃的に感じませんか……?

APの話はこれ以上広がらなかったりするのですが、
行動は、時間なりお金なり何らかのコストを消費しています。

どんな行動にどれほどのコストが必要なのかデータを採取していって、
もっと現実をゲームっぽく遊べるように工夫して生きていきたいなぁと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました