Prinz掘りと直近の課題と

グリザイユと呼ばれている塗り方を試してみていますが、
色と陰影とをほとんど切り離せて、後からでも楽に調節できますね。

美術の造詣がなく恐縮ですが、たぶん元々は油彩での技法なのですよね。
それをデジタルイラストに適応させたという、素敵な応用例です。

温故知新とはこういうことを言うのだなぁと感心しつつ、
Prinz Eugen掘りの合間の入居待ち時間で描き進めています。

何も考えていないと本当に背景が浮かんでこないので、
意識的に取り込んでいかないとなーと課題を自覚しながらも
キャラだけ描いています。つ、次から背景も描きます……

じきに艦これの秋イベントも終わり兵站を整備する期間に入るので、
そこでダヌア本を描き進めていこうかなぁ〜〜と考えてます。
総合的な技術向上には、やっぱり実際に体験してみるのが一番です。

全力で遊ぶことは覚えたので、全力で描くことを習得していきます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました