本がたくさんある空間

書店や図書館ってワクワクしますよね。
本を好むと好まざるとに関わらず、本は世界を提供してくれます。
限りない世界に思いを馳せるには、本を開く必要すらありません(本末転倒ですが)。
タイトルを眺めるだけでも、未だ知らない世界の一端を覗けます。
本棚には、読者にとって未開拓の分野……人間の可能性が、たくさん並んでいる。
そう考えると、とっても素敵ではありませんか。
読書好きというわけではないのですが、書店や図書館という場所が好きです。
てきとーに歩き回って背を眺めているだけで、かなり時間を潰せます。
いずれはそういうところに住んで、都市伝説みたいになりたいですね。
地下図書館に住む教祖。
常に書棚の間を動き回っているので、遭遇する確率は低いです。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました