心の資材

今日は艦これやって、GUNSLINGER GIRL読んでました。
2-4突破か鈴谷・熊野を迎えようと思っていて、
2-4は(あっ……やっぱり編成大事だ)と実感したので
お迎えに切り替えました。
んで今日ひたすら建造したログが↓です。
[操作] [燃料]/[弾薬]/[鉄鋼]/[ボーキサイト]:[秘書艦] - [建造された艦娘]
建造 400/30/600/30:山城 - 足柄
建造 400/30/600/30:山城 - 足柄
建造 400/30/600/30:山城 - 比叡
建造 400/30/600/30:山城 - 榛名
建造 400/30/600/30:扶桑 - 球磨
建造 400/30/600/30:扶桑 - 鳥海
建造 400/30/600/30:扶桑 - 加古
建造 400/30/600/30:扶桑 - 足柄
建造 400/400/600/200:扶桑 - 摩耶
建造 400/400/600/200:扶桑 - 摩耶
建造 400/400/600/200:扶桑 - 金剛
建造 400/400/600/200:扶桑 - 羽黒
建造 400/100/600/30:扶桑 - 榛名
建造 400/130/600/30:扶桑 - 摩耶
建造 400/130/600/30:扶桑 - 妙高
建造 400/400/600/200:扶桑 - 最上
建造 400/400/600/200:扶桑 - 金剛
建造 400/400/600/200:扶桑 - 多摩
建造 400/400/600/200:扶桑 - 高雄
建造 400/400/600/200:扶桑 - 高雄
建造 400/400/600/200:扶桑 - 熊野
建造 400/400/600/200:扶桑 - 榛名
建造 400/400/600/200:扶桑 - 古鷹
建造 400/400/600/200:熊野 - 山城
建造 400/400/600/200:熊野 - 鈴谷
なんか意外とすぐ来てくれました。
そら見たことか! 兵站さえ整っていればなんとかなるのです!!
日々ひたすら遠征をしていて資材はある程度溜まっていますからね。
その運用さえ間違わなければ、うん、なんとか。
熊野に会えない鈴谷bot みたいにならなくてよかったです。
鈴谷に会えない熊野bot作る運命に囚われずに済みました。
で。我々の実生活において、資材はどのように獲得していくのか。
それを考える上でも、資源確保は「運用を前提としたもの」であることが大事です。
鈴谷と熊野のお話でも「どこかのタイミングでお迎えするんや……!」とか思いながら
長いこと亡霊のように遠征してましたからね、私。
×:資材ある程度溜まっていた
○:資材ある程度溜めていた
目的に沿ったことをしないと、無駄になる。
目的に沿ったことは、無駄にはならない。
つまるところやりたいことをやりたいようにやるのが
一番生産的なんじゃないかと思います。
興味の対象を突き詰めることが大事そうです。
ただし、その自分の興味の対象によって、
一般的な尺度において役に立つか否かが左右されるのかなぁと感じます。
役に立ちたいと思いながらも役に立たないことに興味が向くのであれば、
その人間は結果的に役に立たないまま終わるのでしょう。
しかしながら、興味のあるものでなければ極めることはできない。
そして極まって芸術の域に達した仕事は、人間の心を動かす。
ある人間の心の動きが、また別の人間の心を動かしていく。
そういった意味で、本当に世を動かしているのは、楽しんでいる人間だと思います。
少女のことを考えているとすごく楽しいので、
私もより病的に少女を追い求め、行動します。
GUNSLINGER GIRLも死と少女の香りがしたのでホイホイ読みました。
文字通り寝食を忘れていた感あるので感想がまとまらないですけれど、
睡眠とご飯を取ったあとに振り返ることでうまく消化できると思います。
今日はひとまず、ここまで。
おやすみなさい。来週も頑張りましょう!

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました