平和を望むなら

許せない人を許す決意も必要だよなあ……本当に平和を望むなら。損得も捨てなきゃ。
……人間には難しすぎる。闘争こそが自然な状態、とかなんとかいうのもあながち間違ってなさそう。
奪い合うのは、圧倒的な暴力か充分に供給されることでしか解決できないだろう。真の意味の解決は後者だ。
技術の進歩は果たして追いつくか……? キリストじゃないけど、パンくずでお腹いっぱいレベルの進化がないと総人口は養えまい。
とまあ、難しそうな事を考えているように見せかけるのが私の趣味です。
今日も元気にがんばろーよ〜


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 幕末@バイト中 より:

    平和って言葉が生まれない状態がきっと1番の平和だと思う。

    人類皆兄弟!
    せめて周りの人とは仲良くしていきたいよね。難いが汗

  2. kujoh_ryu より:

    確かに、平和を渇望する時点で闘争の存在を肯定してるようなもんだよなあ……

    テラ穴兄弟っ! 男根大家族ですねわかります! 始祖はたぶん同じ人だ!

    性格って大事ですよね。能力とかももちろんなんだけど、語り合えるとやっぱり違う。

タイトルとURLをコピーしました