実はどうなるかグレーゾーン

私の母校(中学)で東方幻樂祀典のオーエンアレンジが流れた模様。おい、東方厨がいるぞー!w
ネットで落として焼いたのかなぁ。ググってみたら2004年発売の現在入手困難な同人CD。
中三が流したとしても、リアルタイムで買ったとしたら小五の頃買ったことに。
その頃既に東方にハマってたとしたら相当始まってるだろう。兄か姉がいるか、落としたか。
まー入手困難で再販も見込めないなら落としても良いと思いますがね、私も。
それで高値の中古を買うのも変な話な気がしますし、著作者に還元されないケースなので。
東方幻樂祀典かぁ……そのうち聴いてみたいな。評価がかなり高いし、インストだし。
まーその前にクリアする。にわか東方厨じゃなくて、ちゃんと原作をクリアした東方厨になりたい。
そのために頑張ってエキストラ出さなきゃ。つまりノーコンの為の練習しなきゃ。すなわちパソコン買いたい。
あ、バイト面接受かったぽいです。このさき打ち合わせらしきことを経て研修に入ります。
パソコン買うという野心に一歩近付きました。良い社会勉強にもなるはず!
睡眠いつ取んの? とかはちょっと懸念してますが。居酒屋さんだもの。
バイトの日は寝ない方が無難かな……居眠りはまだしも遅刻は嫌だ。
電車でちょっと睡眠時間稼いで、バイト無い日は思うさま寝る。
慣れられれば睡眠時間削減計画も自然に進行しそうで素敵なんだが……まあ、まずは働いてみてですよね。
あんまり突飛な夢を持たず目の前の事をしっかり頑張っていきましょう。頑張れ私!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 水蓮 より:

    頑張れ柳さん!
    柳さんに酒酌まれたい……。

    …で、中学の情報源はまさか弟さんか? 誰だとしても、「東方幻樂祀典のオーエンアレンジ」と聴いて分かると言うことはかなりの手足れ……!

  2. 玖条柳 より:

    頑張るよ、そりゃ頑張るさ。ちなみにお酌一回二百円な!
    そう、弟。まず「今日サンホラみたいなの流れた」って言った。弟には以前サンホラを聴かせてあった。
    んでメロディとか歌詞覚えてるか訊いたら歌詞はなくてメロディはほんの少しだけと。
    その時点でサンホラ消去。口ずさんだメロディ(音符四つくらい)を聞いた私が半ば冗談でオーエンを聴かせる。
    そしたら近いと言ったので、私はアレンジだと判断してググった。
    そこで最初に知ったのが東方幻樂祀典だったので、ニコ動で探して聴かせてみた。ヒット。
    音四つでオーエンだと判断させられるZUNさんの音楽やっぱすごい。

タイトルとURLをコピーしました