大桃更新しました、あとゲームのこと

大桃更新しましたよー。稲城さんすみません、容量軽減のために減色しました(汗)
奇々怪界やってみたいなぁ。初代から怒濤、草子、黒マント、あどばんすとか全部まとめて発売してくんないかしら。
作っても売れなきゃ仕方がないってのはあるだろうから難しい所ですけどね。
しかしながら……キャラゲーばかりが増えて困ったものです。もうちょっと難しいのがあっても良い。
いやまあ、萌えオタ的にはキャラゲーももちろん嫌いじゃない。けど萌えだけじゃダメなんだ。
……違うな。キャラゲーどうこうじゃない。恐らくは難易度だよ。
高難易度が好きってわけでもないが、低すぎるのはどうかと思うんだ。
簡単なゲームばかりだからプレイヤーの沸点が低くなってくんじゃないか(←たぶん関係ない)
しかし簡単難しいは人によって分かれる所だからこれまたバランス感覚が難しい。なんて事だ。
でも自分にとって難しいと、越えた時に達成感を感じられて良いよね。
ゲームってそういう一面もあるし良いと思う。ゲーム脳なんて都市伝説です。
そうだな。キャラを練るのは何だかんだで日本のオタク文化的にも良いと思う。
そこにゲームとしての純粋な面白さも混ぜ込む。最強じゃないか?
やっぱりお話とか絵、音楽に操作と総合的に盛り込めるのが最大の利点だと思うんだ。
上手く作用すれば幻想の世界もより鮮明に表現出来る。リアルな画質とか音質だけ突出してもダメなのです。
初代ゲームボーイのゲームとかだって私の心に残ってる。ハードの性能はきっとあまり関係ない。
どれだけ魅力ある世界を作れるか? そこが肝要なのだと思います。
……長々と口上垂れる必要なかったねw
突然奇々怪界に興味を持ち出すとかどう見ても小夜ちゃん目当てです本当にありがとうございましたw


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました