卒業制作かあ……!

今日、学校で卒業制作のプレゼンを拝見してきました。
うーん、他人のそういうのを見るとやる気が湧いてくるよね!
自分が執筆する人なので、執筆のペースを管理する作品でも作ろうかと思っていました。
でも……やっぱり見ていると、動きが無いものはちょっとつまらない。
もちろんつまらなくて良いものはありますし、そっちの方が多いと思います。
けれども、私はなんとなーくエンターテイメント性を追い求めたくなってくる。
だからプレゼンすることを前提に、動的で面白いものを作りたいと考えてます。
実用的なのもそれはそれで良いのですが……なんか縛りはあるのだろうか。
あとで先生に聞いておこう。特に縛りが無かったらゲームか人工無能に手を出そう。
執筆管理の方も、実はかなり前に実装したい機能を大体固めてあるんだ。
ゲームは……RPGとかADVは作らない。画的にインパクトが薄いかもしれない。
つーか、うん、動的なものをお見せしたいので。たぶんACTかSTG。
アクションなら、直感的で簡単な操作体系にしたいかな。
でも複雑なのも上手く動かせると気持ち良いんだよなあ……
デビルメイクライのイージーオートマチックモードとか参考にしよう。
横シューなら、キモい巨大ボスとか出したい。
グラディウスとダライアスはどっちも若干プレイしたことがあります、ハイ。
弾幕シューなら、ものすごい包囲網でプレイヤーを追い詰めたい。
中二の夢、逃げ道の無い超広範囲攻撃。……いや、ゲームだし逃げ道は作るけど。
あははー、どれに手を付けても楽しそうだなあ……
マジで超 楽 し そ う !
ドコモカップ、今年もあったら参加してみようかねえ。
就職で大事な時期だからこそ、作ってみたいというのも無きにしも非ず。
逃避じゃない、投資だ! 将来的にやりたいことと直結してるしな!
知識も経験も、幅広くがっつり積みたいお年頃。
Flashに手を出すフラグも立ってるので、たぶん手を出します。
電車で執筆、家でAutumn-Paddyとその他趣味、学校で就活。
精力的に積極的に、どんどん頑張る!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました