出勤とモチベーション

休日出勤、してきました。すべてのモチベーションが死にました。
たとえ月曜の私が苦しんでも、今日の私は帰るのだという鉄の意志で帰りました。

……順序が逆かもしれません。
休日出勤そのものはあまり何も感じなかったのですが、
月曜日までの残り作業や休暇の残り時間を思うと心が死にました。
違いを考えるに、特定の人物と顔を合わせることが憂鬱なのだと思います。

うん、休日出勤はむしろ普段よりも電車遅延なくて余裕がありますし、
混雑していないのでストレスも軽減されますし、
可能であればなるべく休日出勤して、平日出ないようにしたいくらいです。

これでもまだ待遇が良い方なのだろうなぁと思うと、
働きたくない気持ちがすごくわかります。NEETを理解します。

何を希望に働けというのか、という感じですよね。
余暇を楽しみにするのなら、余暇だけやって自然死でいいですし。

仕事でしか得られないものが対価としてあるべきで、
それは達成感などが該当するのでしょうけれど、
やる前から達成感を期待するのは非常に難しいと思います。
……難しいですね。達成感に限らず。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました