お休みと備蓄

なんだか体調を崩してしまったので、素直にお休みをいただきました。
程度としては軽度でしたが、翌日が休日出勤ということもあり、大事を取りました。

最近、アーモンドフィッシュをよく買います。
いわし的な小魚と煎ったアーモンドをミックスした、あれです。
私が買うものには「学校給食にも採用」とあります。フジサワさんかな。

これ、おいしい上に栄養をたくさん取れるってすごくないですか!?
気にしなければならないのは、いわしが尖っていて
少し配慮しながら食べた方が無難という点でしょうか。
気をつければ意外と刺さらないのですが、歯ぐきに刺さりがちです。

おやつという位置付けでグラム単価を考えると高いように感じますが、
実際はアーモンドのエネルギー等もあって食事を必要量に抑えられます。
勘定の上では食事として捉えると、おそらく総和もあまり変わりません。
正直なところ、まとめ買いを検討しています。

……アフィリエイトリンクでも貼るか、って感じの記事になりました。
むしろこのあと貼っておきます、アフィ。積極的に貼っていきます。

ミネラルやカルシウムは補えるはずなのですが、
食物繊維やビタミンをどうしようかといった感じです。
やはりコストパフォーマンスを考えるとマルチビタミンでしょうか……


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました