三連休いちにちめ

洞窟の奴らより格段に。ロンダルキアの敵、やたら強くねぇ……?
紋章集めて洞窟抜けて。DQ2クリア出来るかなぁと思ってたがレベル上げが必要だぜ。ほこらの辺りうろつく。
仲間との会話はそんなにないから情報は乏しいはずなんだけど、想像をかき立てる何かがあるよねDQ。
なおかつ他人と共有出来る想像……てことは情報の提示はあるし誘導されてるのかな。
DQはリアルタイムでもないし最初に出会ったゲームでもないから強く印象に刻まれる、というのは正直あまりない。
街の名前だって既にかなりの部分忘れてしまってるのだけれど……普通に楽しいのです。
今でもしっかりと楽しめる、少なくとも容量的には乏しかったにも関わらず……やはり作り込まれている。
逆に最近出るゲームは何だか……どうしてもモチベーションの湧かないものが多い、かも。
どうやら技術が進歩しても必ずしも面白くなるわけではないらしい。
それどころかゲームは、ハードと市場に食われていってしまっているのかもしれない……?
まあ偉そうに語れるほどゲームをプレイしてはいないのだけれど。買ったその人が楽しめるのが一番です。
ルミナス2。育てていたつもりだったロランが……一撃で沈むとはっ……!?
さすがはマスターマティアス、伊達に渋くないぜ……リーナが居なきゃ勝てなかったリーナ可愛いよリーナ。
ポプリが仲間になる辺りまで進めました。ロラン、リーナ、ルナルナはほぼ固定。好きだから。
ポプリもたぶん固定になって、あとはフィルとかキャパとかアルティとか入るんじゃないでしょうかね。
……うん、ある意味キャラに走るのは安牌なんだな。作る側も買う側も。
さて。アナログ下絵段階では何となく大丈夫そうな感じはしますけどねぇ……ネックとなる背景含め。
結局のところデジタルで描いてみてどうなのかを確かめなきゃ何ともならないかも。
……いけるのかいけないのか判断し辛ぇーっ!w


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました