ライブ型。

そういえば昨日、ライブ型とプロット型という話をした。
ライブ型は簡単な設定とかで書き始めるタイプ、プロット型は綿密に設定を組んで書くタイプ。
私はライブ型だと言われた。……自分でもそう思いますw
☆私の執筆過程
○日頃から唐突に浮かんだ台詞や文章をメモしておく。

①特にキタ!と思ったらネタ帳見ながらやや細かい部分や進行のさせ方等を思案。

②思い浮かんだ文章を叩きつける。
こんな感じ。まさに行き当たりばったり猪突猛進、計画性の欠片もないw
○と①はたまに省く事もあります。うん、ライブ型だね!
じゃあ学校いてきます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 稲城 より:

    私も思っきしライブ型です。メモすら取らない阿呆です。衝動で書き出します。いつか破綻するタイプです私。

  2. 長沢 より:

    ああ、プロット型だ……。
    設定組むだけ組んでおいて執筆段階でストップするダメ人間だ……。

    今やってるゲーム一段落ついたら書きたいですね、いつになるかはさっぱりですが。。

  3. 玖条柳 より:

    稲城さん>
    あの内容をメモ無しで……?い、今からでもメモした方が良いと思います!
    その世界が確固たるものとして見えるならそのままでも良いかもですが、実体験から。

    長沢さん>
    それを言うなら私は宣言するだけしといてパソに向かわないダメ人間だぜ!
    そのゲームがディスガイアとかポケモンとかやりこみ系だったりしてw

タイトルとURLをコピーしました