修学旅行の三日目と四日目と感想!(ぁ)


↑奈良公園……鹿カワユス!
三日目は奈良。南大門とか色々、スケールが違う。でーっかい。
千年とか百年も前にこんなのが建立されたなんて驚きだね。
この辺りも自然に囲まれてて、なんとなく古都ーって感じでした。
薬師寺と法隆寺にも行きました。薬師寺のお坊さんは面白い人でした。
いきなりKYとか言われるなんて思わなんだw
四日目は大阪……てかUSJ。前夜のユニバーサルシティもすごかった。
太陽楼という店のトイレが凄まじい存在感を放っていました。これだけで修学旅行に行った甲斐が。
あとユニバーサルシティといいUSJといい、私が田舎もんってのもありなんだか。
宿泊できて、店がいっぱいあって、遊ぶこともできて……これだけで完成した世界。
閉鎖された空間で永久の夢を見せられるような、手のひらの上で踊らされているような。
オトナ帝国の逆襲、マトリックス、TOD2みたいなイメージが。
楽しげな雰囲気の中に漠然とした怖ろしさ、不安を感じたのは私だけだろうか。被害妄想?
……さて、四日目の話に戻りましょう。
乗ったのはスパイダーマンとジュラシックパークだけです。
ジュラシックパークはたぶんそんなにすごい域のアトラクションじゃないのかな。客観的に。
主観的に言うと、最後の下りで私は必死でした。飛ばされそうな気がして。
スパイダーマンはすごいね。水しぶきだの熱だのスパークだの。
いきなりバイキンマン出てきて笑ったwww
楽しかったよー、うん。スパイダーマンは何だかんだ言っても乗ってよかった。
さらーっと感想。
会う人会う人、人情というかサービス精神というか……あたたかかったです。
交通ルールも少なくとも秋田よりは守られてたしね。あまり関係ないか。
今と昔が入り混じった、面白い所。今度行くことがあれば、ぶらぶらゆっくりと行きたいものです。
……と、忘れ去るよりはと駆け足ですが書いてみました。今後に生きると良いなぁ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました