ヤ ミ ニ ト ウ 凍 結

作業時期はメモしてたけど、作業時間をメモしてないじゃないっ……!
不本意ながらヤミニトウもまた凍結です。あいたたたたた……orz
時期が時期だし優先順位は大切。まあ、これに懲りてしっかりとメモをね。
代わりになんか立ち上げるんだけどねー……うー……ショックだー……
なぜもっと早く気付かなかった!
これまでの作品を見てみて思ったが、あまりに凍結作品が多いぞ。
文芸部の時に書いたやつとかも、リライトしたら面白く出来そうな気がする。
メモ書き程度のものもいっぱいあるし、膨らませれば行けるんじゃないだろうか。
つまり、書くネタはある。これぞ広げっぱなしのおもちゃ箱。書く書く詐欺。
そんなわけで備忘でリストアップ。完結作と、未完ながらある程度書いてる作品。
過去作品の題名と容量、完結していない場合は簡単な状況(ほぼ凍結だが)を……


リストアップだ!
「二つの影」8.63k
もう一人の自分のお話。
「Shadow.」総量63.5k
影の化け物と因縁のお話。
「蜘蛛の館」3.78k
うごめく蜘蛛がキモいお話。
「エゴのまち」17.3k
黒い少年と白い少女のお話。
「秋の追憶」18.7k
ピアノ弾きの少女にまつわるお話。
「怯えた犬は」凍結
ひねくれものと犬が触れ合うお話。
「冬、虚偽の空」17.4k
不器用と人間不信が触れ合うお話。
「青い木の実と赤い木の実」3.78k
禁忌に触れちゃいけないよってお話だった気がする。
「衝撃の夏」10.5k
夏の日の、告白に関する甘苦いお話。
「刻一刻と。」16.5k
変な本に巻き込まれた恋のお話。
「喰暗」5.37k、中途完結
なんか得体の知れない本に関するお話。
「ロミオとシンデレラ」4.04k
確か王子と娘の身分違いな恋のお話。
「スパイラル」8.75k
螺旋を描き続けて交わらない恋のお話。
「Clan of the Reaper」凍結
狩る一族、死神にまつわるお話。
「分離帯の花」凍結
どこにだって花は咲いているんだよ、というお話。
「夢見る子たち」8.58k、一話
融けあう世界とその原因のお話。
「月亡き深空の鎮魂歌」凍結
大鎌持った少女に出会うお話。
「Birthday」20.2k、テキストのみ担当
お誕生日のお話。
「チルサクラ」凍結
気持ち良い春を満喫するようなお話。
「ヤミニトウ」凍結
ぶっそうな女の子に出会うお話。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. sase より:

    僕の正月は、お絵かきでした。
    一言で表せば
    「おまえら人間じゃねぇ!」

    まぁマンガデッサンなる本を熱林で買ったんで…
    3日かかるとか
    「おまえら人間じゃねぇ!」

    今週末には、本を見ながらでっさんしますよ。まぁ、最終的には
    「おまえら人間じゃねぇ!」
    かもしれません。

  2. kujoh_ryu より:

    買ってしまったのか……ググればサイトさんが見つかりそうな気もするが。
    というかある。デッサン関連のサイトはかなりいっぱいある。hitokakuとか。
    経緯がどうあれ最終的に得られれば良いのだけれど。
    というか私自身、釣り臭が凄まじくてそれ系を買いたく無いだけだけど。

  3. sase より:

    ヒトカクは既知なのだけど、、
    というかそんなにたくさんサイトあるかな?
    もし、他にいいところがあるなら教えて欲しい。

    手っ取り早くディフォ絵が描きたいんだけど、
    ある程度の練習は必要だよね。
    いやしかし、なるだけリアルなデッサンを経由したくない。
    時間をかけたくない。
    というにわか志向。スタンプオリエンティド。

    釣りくさいタイトルもあるけど、もちろんマシなのもあるよ。
    と、思いたい!Amazon中毒。

    2週間で自分の絵に萌えなかったらやめようと思ったのに、
    年明けの1枚目が、ロストテクノロジーとなり、
    壁として立ちふさがるのですよ…

    だが萌えた!

  4. kujoh_ryu より:

    デッサンしたくないなら3Dモデルを脳内でフル可動させられるのが前提条件ですかね。
    その上で、脳内イメージを一分のズレなく平面に落とせれば良い。
    ……絶対こっちの方がハードル高いってば。

    そんなわけで時間をかけたくないなら描かない方が良いっすよ。泥沼ですから。
    初めから短時間で良い絵が量産できたら誰も苦労はしないです。

  5. sase より:

    やらないという選択支は常に持ち続けたいけど、
    「リアルな」デッサンを経由したくないという話で普通に練習はするよ。
    ただ、必要に応じて掘り下げていかないと時間は有限。遅延評価。

    まず、一通り素材を揃えたい。

  6. kujoh_ryu より:

    ゲームを作るだけならフリーのキャラ絵素材やジェネレータを使った方が早いと思うんだがなあ。クオリティに満足できるかどうかは知らんが。
    有限というならそれこそゲームの内容の方に時間を割かないとバランス調整とかの時間も無くなるんでないかい?
    私が言うのもなんだが、複数の泥沼に足つっこむと収拾つかないっすよ。

タイトルとURLをコピーしました