メリハリのつけ方についても、強引にもなります

今のお仕事。
もちろん私一人だけに負荷がかかっているとは言いませんが、
なんだか不必要に負荷が高まっているような気はします。

縦割りで、ある作業中には別の作業がほとんど入らないよう
きっちり分担できれば楽で良いのになぁ。

作業の調整をしようにも相談するべき人間は出社しておらず、
及第点と言えるレベルまで遅れを取り戻すべく
前日4時に眠り、6時に起き、ほぼ活動し続けていました。

他人の作業を手伝ったことで発生したその遅れが、
遅れた事実を伝えているにも関わらず、特に触れられることなく放置される。
正直を言うと、つまらないです。面白くないです。
やはり相容れないなぁ、と思っています。

拘束時間か環境か賃金か、どれかが改善されない限りは、
現在の職場に居続ける選択はないな、と改めて思うのでした。
……完全に愚痴でしたね。

素直な気持ちとして、好きな仕事なら『改善しよう』と思うはずですが、
特にこれといった想いがない以上はただの仕事・作業でしかなく、
その改善に資源を運用するくらいなら、フリーランスでもやっていけるように
同等の資源を運用していきたいなぁーと思っています。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました