ドラキュラ・蒼月、仲間外れプレイ

性質上、多少のネタバレを含むよ。
久々にユリウスモードを始めて、急に変わった事をしたいと思った。
結果、思いついたのはヨーコを仲間にしないこと(ひどい)
・マップは踏破(ヨーコを仲間にするのを避ける=最高99.9%)
・ボスは順不動
・その他条件や制限は無し。
ユリウスはこのモードの主人公。
アルカードはいなければ進めない場所がある。
……ではヨーコは?といった軽い思いつき。
いなくてもバッチリ魔王蒼真まで行けたのでお試しあれ。
当然多少は辛くなるけどね!
回復出来ないし戦力もちょいダウン。
結果から言うとLVは40、時間は3時間47分7秒。
もちろん実際はもっと時間かかってます。
特定のボスでけっこう死にましたし。
魔王蒼真の正しい名前はなんだろう。
()内はそのボスを倒すのに使ったキャラ
・フライングアーマー
問題なし。
(ユリウス)
・ダリオ
問題なし。
(ユリウス)
→アルカードを仲間にした。
・ドミトリー
十字架投げつけてから、しゃがんだまま攻撃してれば楽勝。
(ユリウス)
・マルファス
問題なし。
(ユリウス)
・パペットマスター問題なし。アイアンメイデンに気を付ければ。
(アルカード)
・バロール
問題なし。
(アルカード)
・ゲーゴス
短期決戦を狙った。
奴のジャンプが嫌いでね!
(アルカード)
・ゼファル
鞭が届くギリギリで打ち続けて、適宜バックダッシュキャンセル駆使しつつ回避。
特に問題なし。
(ユリウス)
・バットカンパニー
回避優先で隙を見て攻撃。あまり問題ない。
(ユリウス)
・ラハブ
隅っこで、地道に鞭で攻撃してた。
(ユリウス)
・アグニ
けっこう詰まったかも。
結局は回避優先で鞭を地道に。
(ユリウス)
・パラノイア(小)
ヘルファイアで短期決戦。体力温存。
(アルカード)
・パラノイア
斧投げつつ鞭でひたすら。
鏡に入ったら交代、コウモリに変身して回避。
(ユリウス⇔アルカード)
・デス
これも辛かった。
やっぱり回避重視で斬り続ける。
第二のドクロはコウモリ使うとかなり楽。
(アルカード)
・アバドン
多分ユリウスの方が楽。
鞭を振り回してバッタを退治。
(ユリウス)
・魔王蒼真
第一形態のうちはユリウスでゼファル戦のような戦法。
第二形態はアルカードで普通に。
避け方さえわかればかなり弱いよね。このモードのラスボスなのに。
(ユリウス→アルカード)
ヨーコの魔法のありがたみを知った。
ブルースプラッシュとホーリーライトニング。
アルカードは剣がやっぱり強い。速いし。
ジャンプして斬ると吉。特にボス戦で。
ユリウスは鞭のリーチが素敵。
堅実に戦えるね。
上手く使い分けようってことですな。結局は。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました