0:50くらいまで

ずっと父の話を聞いていた。
別に怒られてたとかそういうのではないですよ?
過度な酒飲みなんでいつも一方的に話をしてきますとも。
けど今日はなんだか少し……違った。
果たしていつもと違うのは父か私か。
もしかしたら時期のせいかもしれない。
ここのところ父は忙しく、数週間休みがありませんでした。
肉屋+夏……私はそれだけでなんだか納得。注文も多かったらしく。
正直を言うといつもは父の話をあまり真剣には聞いてないです。
何度も同じ事を繰り返したり、呂律が回っていなかったりと聞くに耐えないから。
今日は比較的聞きやすく、私も耳を傾けたくなりました。
なぜなら、愚痴を交えつつも楽しげに仕事の話をしていたから。
職場と同僚。
売り上げが上向きになってきた。
ここに至るまで。
家族には絶対食べさせる。
やりたいようにやれ、長所を磨いて武器とせよ。
etc、etc……
含蓄のある、というかなんというか。
不覚にもちょっと感動しました。
……泣いてなんかないですよ!? 目が潤んだだけです!
私は、甘んじてはいけないと思った。
高校生。今は言うなれば仮初めの自由。
だからこそ今のうちに力を磨き、蓄えておかねばならない。
憧憬を抱きながらも近頃は惰性で動いてしまっていたので、良い転機となったと思う。
……なんてここまで書いて思ったけど……
朝になって死んでたりしないよね?うちの父さん。
大丈夫だよね?
……と、少し硬かったですね。
では今日の金曜ロードショー「ロック・ユー」とか行ってみやう。
お約束というかベタいうかが満載だった気がします。
それだけに安定した面白さだったと思う。
平民、それを偽り騎士へと。
嘘は発覚し、しかし本当に騎士となる。
私は好きだった。
けど、展開が早すぎた気がする。私がトロいのか……?
物書きが良いキャラしてるなぁと思った。
そして聞いたことある声だなぁと思ったら山寺宏一さんでした。
この辺まで書いて眠りについてしまったのですよ。
だから昨日とか今日とかどこかおかしいかも。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. u-pa-ru-pa より:

    不覚にもちょっと感動しました。
    ……泣いてなんかないですよ!? 目が潤んだだけです!

  2. u-pa-ru-pa より:

    ちょwwツンデレww

  3. 玖条柳 より:

    一人三役……!?(ガタガタブルブル

タイトルとURLをコピーしました