やり残したことリスト

先週のアダルトVRフェスタの折にした
友人との会話で「やり残したことリスト」というものが話題に上がり、
便利そうだな、と思ったので作成してみました。

普通、Todoリストはやることを一覧化して一個一個潰すものですが、
やり残したことリストの場合、今置かれている状況にスコープを限定することで
「何をすれば次の状況へと遷移できるのか」ということがより明確になります。

要は、Todoリストの名前に意味を持たせて、
その意味によってTodoの洗い出しや管理を補助していくということです。

……なのですが、「今の会社でやり残したことリスト」を作成しようとしたところ、
特にやり残したことが浮かびませんでした。
冒頭で嘘つきました。作成してみてません。作成してみようとしました。

「あ、一刻も早く辞めた方がいいんだな」ということが
自分の中で明確になったので、作ろうとしたことには大いに意味があります。

あとは、私は「やりたいこと」と「やるべきこと」を混同して
Todoリストに載せてしまうときがあるので、
「本当に今やるべきことリスト」とか、用意しておこうかなと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました