ひたすら勢いで生きています

何事も勢いが大事です。
計画を立てるのは、ある程度走ってからでいい。
人が何かを思うには、思うに足るエピソードがある。
そう思っているんじゃないですか?
ないです。
そんな大層なエピソードなんてないです。
朝起きたら「あっ勢い大事だわー」って思った、
その程度のノリで、ふと悟るのです。
勢いで生きていると、なんとなく直感が養われてくる気がします。
対面で話している相手が一体何を言おうとしているのか、
それに対してどう返せば一番効率がいいのか。
(ただし自分の体調がいいときに限る)
おそらくは言外の情報を無意識に読み取っているのだと思います。
また、勢いで生きるのはそのときやりたいことをやる、ということなので、
トータルで見ると成長率とかもいいような気がします。
実際がどうかは知りません。
当面は目に映るものを片っ端から観察して、
目に見える形と目に見えない構造を
瞬時に捉えられるようになりたいと思います。
支離滅裂な勢いもまた、勢いです。(?)

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました