ちょっとばかし冷静になって帰ってきたぜ

絶望してばかりもいられないので、前向きに考えてみることにした。
よくよく考えてみれば私が政治に対して特に要求するのは二つです。
①友愛(笑)をなんとかする。
事実関係があるかどうかもわからないものを言われるがままに謝罪。
それは、友愛が表すような対等で温かい関係とは断じて違うと思います。主従です。
鳩山さんには毅然たる態度で、地方や所属等に左右されない公平な外交を期待します。
日本は日本として独立した(癒着やぶら下がることの無い)体制を。
日本の国土は日本の国土です。文化交流を十分に開いていけば良いかと思います。
それぞれ個性があるからこそ切磋琢磨していけるのであって、合わされば良いというものではないのです。
外交だけでなく外国人参政権についてもリスクをちゃんと考えて欲しいです。
②言論・思想・表現の自由を守る。
これ、昨日民主党のせいのように書いてしまいましたが党を超えた話でした。
定義が曖昧な物を規制するのは大変危険です。具体的には人権擁護法案と児ポ法を言っています。
児童ヌード写真集を復活させろ、などとはもちろん言いませんが最低限現状の維持を期待します。
現行法で本来の意図については充分規制でき、穴は無いと思われます。
法が変われば現状が変わるというものではないと思います。立案と運用は別です。
というか私の将来的な楽しみを奪わないで!
エロゲやったり作ったりしたいの!
エロスに興味ない人たちも捕まる恐れ(現実的にどうか、ではなく可能性)があるのです。
規制するのであれば、合理的かつ絶対的な定義を定め、線引きをした上でお願いいたします。


・揚げ足を取られることから逃げず、ちゃんと国民と将来的なビジョンを共有してほしい。
  →民主主義ってそういうことじゃないんですか? 色んなものから逃げすぎ。
・靖国参拝問題で国益がどうとか言ってた気がするが、貴方の言う国益とはどういうことなのか?
  →参拝するかどうかで変わる国益というのはどういう国益なのか?
・鳩山さんというか国民。投票理由が「政権交代」ってどういうことですか? 浮動層は馬鹿ですか?
  →首相が変われば貴方は変われるんですかと何度聞いたらry
特に一番下。マニフェストとか答えた人はもちろんそれで良いよ。文句ないよ。
政権交代て。「よくわかんねーけど自民はダメっぽいから民主とかならよくね?」というのが見えるんですが。
最終的に現状を打破するのは各人の力だと思うんだがどうなんだ。単なる責任転嫁じゃないのか。
就職難といっても就職できてる人は確実にいるわけで。己を磨く期間なのかなぁと思います。
景気だって悪い悪いと思うから金の回りがさらに悪くなって行くんじゃないかと。停滞した水は濁る。
たぶん、国内の事なんて国内で何とかできるんです。でも国外との事は国内じゃ何ともできない。
極端な話、景気も就職も首相がどこの誰だろうが全体で協力すれば何とかなるんじゃ無いかと。
……うーん、偉そうな上に超ロマンだが。要するに政権交代だけを理由に投票した人がいたとすれば私はその人とは相容れない。
政権が変わって、全部良い方に変わってくれると良いなぁ。そう思うのは良いですが。
政治はロマンでやられたら困るんだってば!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました