ダメかも。

日 本 オ ワ タ\(^o^)/


いや、もちろん何も起こらなければ文句は言わないさ。言えないさ。
ただ……外国人参政権とか友愛とかどうしても好意的解釈ができない。
確かにそういう「みんな仲良ければいいじゃん?」ってのは私も好きですよ? ええ。
でも政治はロマンでやられちゃ困るんです。
揚げ足を取られるから期限を明示しないとか不透明すぎるし。
CMの「まず、政権交代。」なんて語義としては「とりあえず政権交代」ですよ?
大体戦争中の諸々についてどちらが悪いという確たる証拠が無いのに謝るとか。
喧嘩両成敗とかならまだしも無条件に頭下げるってのはどうなんだ。私は嫌だ。
全面的に非を認めて擦り寄っていくのが友愛なんですね、わかりま……せんよ!
特に凶悪なのは外国人参政権とか。よーく考えてみよう。
外国からすれば日本にいっぱい人送って票数操作すれば日本の実権握れるんですよ?
あの方はその辺のリスクとかわかってるんですか? ああ、ごめんなさい友愛でした。
そんな謀略めいたことはありえないんですよね。違う価値観の国とどうこうという発言はしてるのに。
党関連で言えば人権擁護法案とか。そもそも人権って何って所が明確じゃない。
同様に朝鮮人が国内で差別を受けてるとかも具体性が無い。他の外国人はどうなの。
あと日本における外国人の比率が少ないとかここ日本だから当然だと思うのですが。
皆さんそんなに日本に対して不満持ってますか。首相が代われば貴方は変われるんですか。
私は別に自民党最高とか民主党はダメだろとか言いたいわけじゃないんだ。言ってるが。
ただ、国を引っ張っていく身にあれこれ恐ろしい事されると困るというか。
根拠や計画といった共有できる価値観というのは国民全体で持つべきだと思うのですよ。
それを放棄しているあの方は、私としてはとても信用できない。なぜ公開しない。
企業でさえディスクロージャーっつって情報を公開して透明感出そうとしてる時代に。
いやー怖い。あの抽象度と癒着度が高すぎる党をなぜ信用できるのか。
まあ、何にせよ決まっちゃった以上は今後の動向見守るしかないんですけどね。
みんなー! 明日からの合言葉は友愛(笑)だよ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. kirita より:

    パン2で、フィリアという哲学概念を用いたかったのに、
    フィリア(笑)になっちゃうから使えないじゃないか…

    てかホントもう脱出計画ですね。Learning English.

  2. kujoh_ryu より:

    そうだ、国を作ろう。ネオジパングみたいな。
    まず場所としては四季のある、綺麗なところを選ぶ。
    政治の体系は江戸時代や古代ギリシャに学ぶかも。
    言論・思想・表現などの自由を重んじ、文化的生活が盛ん。
    フィクションに関してはお咎めなし。リアル犯罪超憎む。
    ギブアンドテイクしつつ営む和やかライフ。

    ……なんて現実逃避もしてられないのです。
    でも二次元は捨てられない!

  3. lotus_rotus より:

    すげぇ……もしや柳さん、大人か!!?

    とりあえず外国から人がなだれ込むようなことは止めて欲しいわ。隣国に恵まれない国・日本だからなぁ。
    そんなに気に食わないなら外国行けや。日本じゃなきゃヤダヤダってか?

  4. kujoh_ryu より:

    いいや、子供だからこそです。子供でいたいからこそ、夢と現実の境には敏感なのです。ごめん敏感ではない。
    国土は各々守りつつ、人間は原則国籍を置く国に住みつつ。極端な話、鎖国……を少し緩くした感じが私の理想です。
    それぞれ個があるからこそ交流に意義があって、それを守るのは国民の義務だと思う。国際化するならなおさら。
    繋がりが活発になるからこそ、自分と他人の境界線をしっかり引く。私は自分自身となんて話したくない。

タイトルとURLをコピーしました