おもしろきこともなき世を

私は、物語がないとつらいです。

もちろん物語のない物語、内容のない物語は
そういったフィクションとして受け入れられるのですが、
ノンフィクションな現実にこそ、物語がないとつらく感じます。

存在している人間に、存在を象徴するような
物語がないというのは、あまりに寂しすぎます。
その物語は、似たり寄ったりかもしれないし、
これといって特別と言えるものではないかもしれない。
それでも、象徴し、証明し、承認する物語です。
唯一無二でなくとも、一つ一つ丁寧に語られるべきだと思います。

何より、物語のない人間を眺めていても面白くないですしね。
自らの物語を綴りつつ相互に観察すれば、
人の世はもっと面白くなるのではないかと思うのです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました