あえて帰らずマンガを読み

仕事終わりに、ネットカフェに泊まりました。
……年に1回くらいの頻度で泊まっている気がします。
オー、ヤッパリフラットシートデスネー。

カエレナーイ、ってほどではなかったのですが、
翌朝から他の人にはできない作業が詰め込まれている状態で、
家に帰ったとして着く頃には日付が変わりきった時間帯に退社しており、
なおかつ朝に電車が変電設備の故障で長時間運転見合わせしていて不安……

そんなあれこれが重なって、帰ることを諦めました。
安牌を切って確実に終わらせていこう……と自分に言い聞かせ。

泊まるついでに~とビッグオーダーの原作コミックスを読んだのですが、
すごく面白いですね……! アニメの3倍くらい面白く感じました。

逆にアニメの方は説明を省いたり展開を変えたりして、
だいぶ旨味を逃したもったいない調理をしているんだなぁというのがわかりました。
未来日記のときに原作読んでた友人が怒ってたのも納得です。

ネットカフェで読んだのは1巻~4巻だったので、
ぜひ続きも読もう、と心に決めたのでした。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました